Chula Vista LIFE by あっこ

2013.08.22(Thu)

今日で3日目、4日目、5日目、と数えていた交流事業。
今ではあと何日、あと2週間、あと1週間、あと6日、5日と数えている今日この頃です。


派遣生の島田綾子、通称あっこからまたチュラビスタレポートが届きましたのでお知らせ。

今日はネイチャーセンター見学とアクアティカ(プール)、IFCミーティングがありました!
ネイチャーセンターではエイやウミガメに餌付け体験。
昼食はメキシカン料理のタコス組とこちらで人気のハンバーガーショップ「インアンドアウト」組に分かれて、その後プールで合流しました。
私は人生初のインアンドアウト!
1097347_645378235472911_1816248723_n.jpg

トマト二枚にレタスもたっぷりのチーズバーガーは日本のマックよりも大きくて、美味しかったです!
ポテトフライもチーズとソースのかかった、メニューに載っていないものをノアが注文してくれました。
このように現地の人だけが知っていることを一緒に体験できてよかったです!

1080343_645378395472895_929884568_n.jpg

アクアティカというプールはたくさんのウォータースライダーがある大きなウォーターテーマパークでした。
日本で見たことのないような形状のスライダーもあり、園内にフラミンゴもいたり、にぎやかでした。
サボテンをはじめとして、乾燥しているこの地方ならではの様々な花や植物がいたるところにあるのも目を楽しませてくれます。
IFCミーティングではチュラビスタについての説明プレゼンテーションをきいたり、小田原での交流の報告をしました。
残りわずかですが、しっかりとプログラムにのぞみ、各自の研究テーマについても進めながら楽しもうと思います!
最後の写真は、FM小田原でいただいたステッカーを自分の車に貼るノアです。(^^)
1080596_645378355472899_1522334671_n.jpg

気に入ってくれたようです!


文:派遣青年 島田綾子




あっこのパートナーであるノア君と共に、ほんっとーに色々な近況報告を聞かせてくれる二人。
(ノア君毎日FB更新してます。嬉しいです)
小田原にいながら、チュラビスタに行った気分に、ほんのひと時だけさせられる時があります。

ネイチャーセンターも、IN"N"OUTも行ったなー。
ネイチャーセンターはダウンタウンと国境の境あたりにある自然公園です。
昔はトマト、いちご、セロリなどが栽培されていたとされる場所。
満潮になると側にある湿地まで海水が入って来て小さいサメや魚も来る、そんな自然いっぱいの場所。

IN"N"OUTは、アメリカでは超有名なハンバーガーショップで、ちょー美味い。
img_2059_20130822214042245.jpg
懐かしいなー、派遣生みんなで行ったの。

IMG_0217.jpg

チュラビスタに旅行で行った時、スルーで利用した際は店員さんがナイススマイルで・・・((´∀`))


来週前半には彼女らは日本へと帰国します。

終わりがあるのは当たり前なんだけど…。
無事最後までやり遂げて欲しい気持ちと、終わって欲しくない気持ち、今は半分半分くらい。
8人が当たり前に8人一緒に居るその感覚は6年前の体験としてすっごくよくわかる。当たり前過ぎて、1人で居る事に凄く違和感があったよね。あの時。

海外のイメージや、メキシカンの味もこの事業がベースだから、当時の私色々可笑しかった。

どんな報告を聞かせてくれるんだろうなあ。楽しみだなあ。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
