派遣生 in Chula Vista.

2013.08.20(Tue)

国内交流を終え、海外交流中の派遣生たち。
嬉しい事にFBや電話を通じて色々と報告を頂けるのですが、
ハプニングあり、楽しい事も沢山で、聞いていると心からワクワクしてきます。

小田原派遣生の一人、島田綾子がFBでこんなメッセージを残してくれました。


以下、彼女の文章
------------------------------------------------------------------------------

It has been 5 days since I arrived at San Diego. It's the first time for me to visit the US, everyday, everything and everybody are sooo nice here.

小田原市の姉妹都市交流でアメリカのカリフォルニア州サンディエゴ郡チュラビスタに来ています。
ノアのファミリーも最高!毎日すっごく楽しいです!

今日はまちの外れでBBQとプール!じめじめしてないので、泳ぐのに持って来いです^^

あと、こっちに来てからは小田原での2週間よりもノアが元気で、アクティブで、頼りになります。
そしてかわいい。ほんと言い旦那さんになるよ・・・
ちょいちょい日本語で「はい!」とか「大丈夫?」とか言ってくれるあたり、初の英語圏でキツいなぁと思いつつある私は助かります。

カルチャーショックみたいなものはあんまりなくて、むしろ自分がこんなに自然に楽しめているのがちょっと不思議なくらいです。
やっぱり2週間日本で一緒に過ごしたあと来ているってのが、気持ちを楽にさせているのかもしれないです。だとしたら、姉妹都市交流のメリットですね。
あとは、ノアや彼の家族が素晴らしいのももちろん!というか、これが大きいかも。笑

高校でのROTARY留学も、今回とても役立っていると感じます。
自分がするべきこと、出来ること、そして、周りの人たちがどんなに私のことを考えてくれているのかを理解できること。

感謝も後悔も次々とあふれてくるから、これを絶対に次につなげようって思います!
毎日全力で頑張ります!

IMG_4672.jpg

------------------------------------------------------------------------------

全力具合が見ていて感じ取れる。そんな彼女の元気の良さがステキ。
ホームステイや交流プログラムを通じて、多くの、本当に多くの人たちと触れあうこの海外姉妹都市青年交流事業。

いったい彼女たちは帰国報告会でどんな報告を聞かせてくれるのか、今から楽しみです。
ちなみに彼女たちが帰国するのは8月27日(火)一週間後。
帰国報告会は9月29日(日)えっさほいの次の週ですね。
時間は・・・忘れてしまったヽ(τωヽ)ノ(笑)


現在チュラビスタの時刻は約7時。
今日は市長表敬があるそうです。気を付けていってらっしゃいー。

チュラビスタ行きたいなー。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
