4月から小田原海外市民交流会の会長を務める事になりました。

2013.04.01(Mon)

小田原海外市民交流会若手メンバーで構成されるYoung Odawara International Friendship Association.
通称YOIFAの会長を務める事になりました。

6年前、全く海外に興味の無かった私に
当時のALTであったマイケルと小田原に住む派遣生OBを始めとする仲間たちは
小田原の姉妹都市であるチュラビスタの事を教えてくれました。

それをきっかけに、私は小田原とチュラビスタとの友好を深める交流事業、
「青年交流事業」の派遣生(親善大使)として、チュラビスタに行く事になり、
チュラビスタと小田原の様々な事を学ぶわけですが、

それが無ければ、未だに海外には興味は無かっただろうし、
今のように小田原のイベントやら何やらに主体的に参加する事も無かっただろうと思います。

例年であれば、今月にでも青年交流事業の派遣生の募集が始まるのでしょう。
小田原に在勤在学在住であればチャンスがあります。18歳から28歳だったかな。

私にとって小田原海外市民交流会は沢山の思いの詰まった愛すべき団体。

そもそも、私に海外や小田原の魅力を教えてくれた小田原海外市民交流会の人たちというのは、
7,8年前に私が働いていた鴨宮のとあるイタリアンレストランのお客様としていらした方々で、
あの日あの時私があそこで働いていなかったら・・・と思うと、
不思議な気持ちにさせられるのです。

小田原の国際交流を他の国際交流団体の皆さんを始め、
商店街の方々、市役所の方々、夏に選抜される新しい派遣生、
気力に満ちた多くの皆さんと共に盛り上げたいと強く思っております。

これからも宜しくお願いします。

YOIFAのYはYoungである事を今更知りました。by 新会長
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
