おだわらららー、2週間を写真とコメントで振り返ってみるよ。

2012.10.08(Mon)

元気フェスタでお茶を当てたお茶です、おはようございます。
IMG_2957.jpg


最後に更新したのは9月22日
あれから2週間ですが、9月22日~10月7日の間。
私の住む小田原で、様々なイベントが素敵な人たちによって催されました。

小田原東町で第4日曜日に行われるハイタッチ隊
菜こんたんを使って行われるひでひこサンデーカフェ
IMG_4044.jpg IMG_4037.jpg

第2第4日曜日に行われている小田原まちなか市場
食欲と雑貨欲と音楽欲を満たしてくれる青物町とくとく市、
IMG_4036.jpg 変換 ~ IMG_4045

私主催で内輪でしみじみやってる甘い物だらけの小田原スイーツ会
(おなかへったバッグは青物町とくとく市でゲット♪)
IMG_4055.jpg IMG_4057.jpg


一夜城鎧塚ファームのデザートのフルコースを頂ける
月に1回行っているカフェDAY
IMG_4075.jpg IMG_4082.jpg


フュージョンダイニングFで行われた2カ月に1回のワインビュッフェ
友人も踊っていたえっさホイ踊り
IMG_4090.jpg IMG_4146.jpg


チュラビスタに派遣された4人による青年交流事業報告会
IMG_4175.jpg IMG_3606.jpg



21店舗が一同にカレーを出品するソウルフードフェスタ(けど目的はプレンティーズのアイスw)
市内各地で演奏される小田原城ミュージックストリート
IMG_4177.jpg 変換 ~ IMG_4217



後述しますが、
本丸で行われたキャンドルナイト
今回第4回目となった藍美セレクション

自ら足を運んだイベントだけ挙げましたけど、
ほんとに多いですねー!
イベントの規模は大小それぞれ違うものではありますけど、
これだけイベントが多い上に"人同士の繋がりも強い"のは小田原ならではだと思います。

最近よく思う事があって、
準備段階でどれだけ本気になって行ったかによって本番の成果って全然変わってくるんだなあ、と。
本番の様子を見ていると裏側では準備大変だったろうなー、と感じて
や、ものすごく当たり前の事なんですけど。

運営する人、出店する人って活気にみなぎっていて、そのような人たちと話すのがとーっても楽しいです。

特にこの2週間では6日に行われたキャンドルナイトと
7日に行われた藍美セレクションは様々な出会いがあり、心に深く刻まれたイベントでした。


キャンドルナイト、
IMG_4193.jpg

本丸広場を貸し切って「火を使って」行われたイベントでした。

聞いた話では3万本のロウを用意したとか、
竹を切るのがとっても大変だったとか聞きます。
事前に知らない人も多かったようなんですけど、小田原でもこんな事出来るんだ!と思いました。
IMG_4190.jpg IMG_4186.jpg

見た人誰もが感動する、そんなキャンドルナイト、またやってくれないかなー。



ででででで!
藍美セレクション!
昼は雑貨に、夜はゲーム大会にハピネスさんのライブ。
ハピネスさんの尺八とギターの音は心にすーっと入って来て聴き惚れました。
IMG_4245.jpg

そして夜の部ラストで藍さんとタケシィさんが島人ぬ宝を小田原verで唄ってくれて
もーそれにジーーーーーーーーンときてしまってですね、一人ボロボロ涙してました。
そしてワッショーイ♪で締め。
IMG_4246.jpg IMG_4247.jpg


最近、
黒糖マカダミアナッツを販売するナッツ君と素敵な似顔絵を描くカオイチさんとは非常に親しくさせて頂いていまして
お二人をいずれは会わせたいと言っていたのです。
そしたらいつのまにやら出会っていたようで、うれしうれし。
IMG_4255.jpg
年齢も近いのです。
カオイチさんが今年28で、私が今年27で、ナッツ君が今年26.
雰囲気も似てると昨日はけっこー言われました(笑)


主催の藍さん。
IMG_4249.jpg
色々一緒にやりたいなー、って思う人柄のとっても明るい人なのです。
クイズゲームでは藍さんが昔社会の先生だったと聞いてビックリ(笑)
ちなみにどうでもいいですけど、ワシも商業の教員免許は持ってたりします。
エ”!? って反応されるけど(笑)

Japanese Italian Ku-gaを経営するオーナーシェフ髙橋さんと伝統小道具骨董カフェ春慶の店主である阿部さん。
IMG_4253.jpg
Ku-gaさんのカレーは今回ソウルフードで2日間で7杯カレーを食べてしまったので頂きませんでしたが
次回は絶対頂きますからね!w
美味しいコーヒーと一緒に^^

IMG_4254.jpg

抹茶ごちそうさまでした。
抹茶リキュールを空っぽにしたのはワタクシです。
照葉樹林、とてもとても美味しゅうございました^^

また、モーニングガーデンでパーソナリティを務める牧いずみさんと直接お話しできた事が嬉しかったです。
ペデストリアンデッキで司会されていた、土曜日おでかけ日和のパーソナリティ谷本有佳さんとも、リスナーとしてはいずれお話してみたいです。
きっとこれまでのようにふらふらっと小田原散歩していれば、機会はあるでしょうけどねw

小田原のこの横のつながりの強さ、とてもとても素敵だと思っています。
更に繋がりが増えて楽しい小田原になりますように^^

あ、そうそう、来週もお出かけ日和、おでんですよおでん、わくわく。
小田原おでん祭り

あ、そうそうそうそう、再来週21日も一夜城祭りが!しかも豊臣秀吉は鎧塚さんらしいですよ!(笑)
一夜城祭り
これは行くしかないですね!w

今日も出かけますー皆様良い1日を♪
スポンサーサイト

COMMENT

まとめ人 #svdrai66

おもしろ動画まとめ

K98M7qpF
おもしろ動画まとめ
http://4519o5C3.osusumetube.com/4519o5C3/

2012.10.24(Wed) 12:27 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
