Chula Vista memory No.1

2012.08.03(Fri)

イベントの多い時期になってきました。
暑い日が続きますけど、外に出たくなっちゃう日々です。

明日は酒匂川花火大会がありますね、
(明日は仕事で花火間に合わなさそうなんですけどね!涙)

明後日日曜日の銀座通りの軽トラ市は私もお手伝いで参加します。
去年の軽トラ市も大分凄かったので、今回も沢山の人が来てくれるんじゃないかとわくわく。

小田原楽しすぎですね。明日が待ち遠しい、明後日が待ち遠しい。



そう、私が力いれてるチュラビスタの関係も、派遣生同士が仲良くやっている話を耳にして、
過去の派遣生in Chula Vistaもとても協力的で、このまま無事に帰って来てくれることを祈るばかりです。
帰国が14日、そして一日しっかり休んで貰った後、15日は歓迎パーティ。
私事ですが、たまたま仕事の盆休みと被り、歓迎パーティに参加出来る事になったんですよねー、わーい。

彼らはきっとveryveryハイテンションで色々行っているんでしょう!羨ましい!

今年の派遣生がですね、ブログを書いてくれたのです。

http://ameblo.jp/odawarakokusai/

派遣生たちが発する、もうその言葉の全てが
自らのいつかの夏のことのように蘇って来てですね、
ここ最近やばいんです(笑)


私もチュラビスタ行きたい!って思って派遣生になった以後、一度だけ行った事がありました。

はいこれおみやげ!どーん!
IMG_0265.jpg
っていっぱい渡してね、派遣生になった翌年一人で行った時、2週間くらい楽しんでました。


元々派遣生として行った時は、別のHarmanファミリーにお世話になり、パートナーもトロイ君でした。
あいにくトロイとは会えなかったんですけど、Harmanファミリーのお二人とは会う事ができ、イタリアンで懐かしい思い出語りをしていました。
IMG_0538.jpg


他にも外でアメフトやったりもしたっけ、
激しく動くから疲れる疲れるw
IMG_0535.jpg

あー、超懐かしい。


翌年行った時、市長とメキシコの情勢について語り合ったり
毎年派遣生が作っている報告書みせたりしました。

IMG_0316_20120803232344.jpg


2008年度派遣生の二人と遊んだ時に、
小田原の2008年派遣生のみんなに電話かけたりー。(翌月の請求金額はヤバカッタ笑)
IMG_0465.jpg


派遣生の何人かは結婚するなんて話もちらほら聞こえてきて、
もし都合が合うなら行きたいな、なんて思ってます。

この二人も結婚するのかなあ、いつかなあ。(笑)
IMG_0195.jpg



昨日はフリーデイだったので、今日から(現在チュラビスタは朝8時くらいのはずです)
様々なプログラムが始まります。

楽しいー、って言ってるだけじゃなくて、
多分辛い経験すると思います。ホームシックにもなるかもしれません。
けど4人なら乗り越えてくれるはずー!


派遣生としての活動が終わった後も、
派遣生同士はこうやって仲が繋がっています。

今年の派遣生同士も、こうして仲が続いてくれることを祈っています。うん、きっと繋がるんだろうな。
そしてまた私達みたいに、チュラビスタまたいきたいー、なんて言い出すに決まってる、うん。(笑)

時々聞かれるんですけども、この事業へ派遣生としてチュラビスタに行く為の面接というものを毎年6月頃に行っています。
詳細等々は5月頃に出ると思うので、来年チェキしてみてください。


最後に、下記、参加者大募集なので、ぜひぜひご参加下さいね。

チュラビスタ市青年歓迎パーティ
日時 8月15日(水) 午後6時~午後8時
場所 おだわら国際交流ラウンジ
費用 500円

BBQ&花火
日時 8月18日(土) 午後4時~午後7時
場所 いこいの森
費用 一般2000円 学生1500円

チュラビスタ市青年さよならパーティ
日時 8月25日(土) 正午~午後3時
場所 生涯学習センターけやき 大会議室
費用 500円
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。