久々参加の大磯市で気になったお店。

2012.04.19(Thu)

この前の日曜日、久しぶりに大磯市(おおいそいち)に行ってきました!

大磯市とは?
「大磯全体を市(いち)にしよう」をコンセプトに
毎週第3日曜日に大磯のミナトで行われている、大磯最大のお祭りです!
大磯市

小田原を離れて(笑)久々に行ってみたのです。
以前も50ブースを超える沢山のお店で賑わっていましたが、今回はなんと140ブース。
スケールが全然違いますね!
(後から知ったのですが、第20回という記念すべき日だったのですね。)


魅力的なお店の数々、その中で気になったお店をご紹介します。

湘南めだか学校
IMG_3090.jpg

鑑賞めだかを養殖してるそうで、ブースの方のめだか愛が凄かった…!!
小学生の頃は川でも沢山のめだかが見られたはずなんですけど、今めだかを獲る小学生、って聞かないですね。
懐かしいなあ。


La Terra(ラ・テェラァ)
IMG_3091.jpg

湘南野菜のピクルスなんですけど、マイルドで食べやすくて美味しいのです。
何種類あるのかな、ヤーコンを試食したんですが、サクっとした食感と酢っぱみが美味で・・・!


ひじかたかんきつえん
IMG_1759.jpg

今回の大磯市で一番気にいっちゃったお店です。
ブースの前には沢山の試食ジャムがありました。
でね、大ゆずのピール(皮)を買ったんです。
これがね、ハマるハマる。甘さと苦みがマッチしてます。
甘めのリキュールと合わせて頂きたい味でした。



他にも色々食べたんですけど、今日はここまで。
ラスマルガリータスというメキシコ料理屋さんがある事をこの日に知りました。
メキシカン好きとして物凄く行きたいので、どなたか今度行きましょう!((´∀`))
ラスマルガリータス


桜の絨毯も終わってしまいましたね、また来年。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
