第3回スイーツ会 ~チョコとイチゴ編~

2012.02.29(Wed)

毎月1回、今の所最後の月曜に行ってるスイーツ会、
この前もほそぼそと内輪仲間を集めておだわら国際交流ラウンジにて行いました。

今回はこんな感じ↓↓
IMG_1578.jpg


友人はご存じですが・・・
私、ひっじょーーーに一夜城鎧塚ファームが好きで、ショーケースの端から端まで買った事があります(笑)
月に1回以上は行っているので、7、8回、いったかな?
今回も鎧塚ファームのスイーツが多くてひいき気味なのですけども。


ちなみに鎧塚のケーキたちはこんな感じです。
IMG_2784.jpg

左に見える細長いのがカシス、
その手前のイチゴイチゴしたのがタルトフレーズ、
左上がクープフレーズ、
真ん中がオブストトルテ
右側のやつがフォンダンショコラです。片浦みかん入り。


TOPSのキングスチョコレートも今回初めて買ってみました。
いつものやつはいつも食べてるので、食べた事ないケーキが欲しくて。
IMG_2785.jpg

うんまー((´∀`))
TOPSのケーキは他と比べても大分甘いイメージがあるのですが
そのイメージ通りですね、甘いです、極甘です。甘党にはたまらんですね(*´∇`*)

IMG_2783.jpg

写真右上の方に映っているエスペランスのチョコレートモンブラン、
中まで栗たっぷりで、チョコチョコしていて、うんまーでした。

次のテーマは桜でしょうか、それとも・・・なんでしょうかw
ホワイトデー近いし、お菓子交換会も出来たら良いと思っちゃいるんですけどももももも・・・
エスペランスでお菓子会出来たらいいね、とも思ってるんですけどもももも・・・


そういえば鎧塚ファームの店員さんに
以前徹子の部屋で紹介されていたケーキの事を聞きました。
タルトにサツマイモ、そしてほうじ茶のクリーム、
焙煎してほろ苦さを感じさせつつも甘く仕上げている、といった事を仰っていた気がしますが
ファームには無いそう。残念。
名前は・・ミヤビでしたっけねヽ(τωヽ)ノ
いつか食べたいです(だってお茶だし笑)

終わり。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
