足柄茶コンシェルジュとしてデビューしました((´∀`))

2012.02.11(Sat)

ついに・・・!
ワタクシお茶はお客さんにお茶を淹れる事に成功しました!(笑)

時々感じてたんです。
「お茶君ってなんでお茶なの?」
「お茶君ってお茶農家なの?」
等々。

これからは、「お茶は足柄茶コンシェルジュだからお茶なんだよ」と名乗れます(笑)
色々な勉強しました。
基本的には実践的な研修を色々。

お茶畑に行ってお茶が栽培される環境と香りを感じてきたり、
足柄茶工場に行って商品化されるまでの工程を見たり、
何種類もある足柄茶の商品をテイスティングしたり、
ほうじ茶を作って、それぞれのグループのものをテイスティングしたり、
って、テイスティングって、味を見るのもそうですけど、水色(すいしょく)を見たりだとかね。

IMG_2120.jpg

実は結構大変でした((´∀`))


そして無事に先月認定され、
今日は、足柄茶コンシェルジュとしての初仕事でした。

お客さんを目の前にして正直ガチガチ。
っていうか右手震えてる!わわわわ!
カメラが後ろにいる、うわわわわ!

でもね、今まで学んだ事とか、お客さんの視線とか見て気持ちよく帰って頂こう、って思ってお茶を淹れていたら、なんとかなっちゃいました。

今日は一日が物凄く長かったです。
一日やりきった感。
疲れましたよー、寒かったですよー。

今日はTVKも方にインタビューを受けたのですが、それが映っていたようです、
夕方5時50分と夜9時50分くらいに。
練習した通りには出来なかったですよー。って。
あれ、ホントにそうですよ。最初から上手くいくわけないって思ってはいるけど、一生懸命でした。ふふ。

明日も足柄茶コンシェルジュとして、
大井そうわ会館でお茶を淹れるお茶が見られます(←紛らわしいw)

今回のお茶菓子はあしがら旬感スイーツ 焼き芋のミルフィーユ。
砂糖不使用、さつまいもの甘みだけで仕上げた素敵なスイーツです。
試食をしましたが、こりゃホントに美味しいですね、ほっぺたとろけ落ちそうですw

変換 ~ IMG_1482


ぜひとも、渋さや苦みだけじゃないお茶を楽しみつつ
足柄の素敵なスイーツも堪能してくださいね。

それではまた。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
