大好きなお店、小田原のはげ八。今までありがとう。

2012.01.30(Mon)

変換 ~ IMG_1372



7年前。
鴨宮のピアットアモーレでホールスタッフとしてバイトをしていた年です。
銀座通りのチャレンジショップジェストーレの手伝いをしていた年でもあります。

ジェストーレの手伝いの休憩中、先生に紹介されて2人で入ったお店が、はげ八。
おいなりさんが美味しいのよー。と、お店のテーブル席で頂いたのを覚えています。

暖かさを感じるおいなりさんでした。

20歳を過ぎて、色々な飲食店に行くようになります。
大学が横浜だったから、横浜、東京方面の飲食店と小田原の飲食店ともつい比べてしまうのです。
特にお刺身をね。あれ、小田原の海鮮の方が安いし美味しいよ、って、思ってしまうのです。

大学を卒業し、半年新宿に住んで、
小田原の良さを改めて感じて帰ってきた後は
美味しい魚をリーズナブルに食べられる、はげ八の虜でした。

カウンターで食べているとね、あらーまた来たの、これサービス、って
色々サービスしてくれるんです。もう、色々とね。
お茶も結構濃い目で、好みの味なんです。
それがはげ八の良さ。

海鮮が食べたいんだけどーと友人に言われた時に、まず紹介するのは、はげ八でした。
前述の通り、味が良いし、素敵な接客をするおかみさんがいるからです。

常連という程に利用していたわけではないけれど、
ワンシーズンに一度くらいは利用して、はげ八の美味しさをかみしめていた気がします。

それがずっと続くと思っていたのだけど、1月末を以て閉店です。
突然過ぎて、信じられないのだけど、おかみさんに聞きました。

友達に自信を持って勧められる美味しい海鮮のお店でした。

最後のはげ八の味を明日、頂こうと思います。

営業は30日までだそうです。31日は定休日なので・・。
スポンサーサイト

COMMENT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.06(Mon) 03:06 | | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。