ハイタッチ隊&サンデーカフェ around the Odawara station

2012.01.19(Thu)

この前の日曜日、1月15日ですね。

彫刻家のひでひこさん主催で、朝の9時から10時まで、
小田原東口でハイタッチ隊のイベントが行われました。

どんなイベントか、と言うと、

道行く人とハイターッチ♪♪してニコニコするイベントです(笑)

IMG_2522.jpg
そう、こんな感じにね。

動きが激しかったので、こっちはちょいブレブレなんですけどw

IMG_2527.jpg IMG_2528.jpg

ハイタッチ隊は総勢約25名、小田原の他、厚木、東京の方からもいらっしゃった方がいました。
何も知らずに東口階段を下りてきた人は、なんだろうこのひとたち!?って感じの目で見る方もいましたw
そりゃそうですよねヽ(τωヽ)ノ笑

でもでも、ノリノリでタッチしていくおばちゃんもいましたよー((´∀`))w

小田原城でコスプレイベントがあった事もあり、若い人の通行が沢山見られました。


お昼からはサンデーカフェ。
IMG_1267.jpg

お茶や珈琲とケーキを楽しみながらアーティストとお客さんが触れ合います。
場所は小田原の東通りにある、菜こんたん。小田原どんの提供店でもあります。

私は抹茶コーヒーとひでひこロールを頂きました。
器は自由に好きな物を選べるスタイル。

IMG_2531.jpg

寄木細工で作った器でも飲む事が出来ました。

IMG_2539.jpg

手でふれた感触が凄く柔らかくて優しくて、素敵な器。
口当たりもね、陶器のものと比べて凄く柔らかく感じるんです。
飲み比べて見ると面白いかもしれませんね。
一つ欲しくなってしまいましたヽ(τωヽ)ノ


他にもトルココーヒーなんてのもありました。
IMG_2530.jpg

英語ではターキッシュコーヒーとも呼ぶ、このコーヒー。
ジャズベと呼ばれる金属製の器に珈琲の粉と水を入れて煮立て、上澄みを飲むものです。

といいつつ私はこの日に飲んでいないんだな、これヽ(τωヽ)ノ
なかなかに美味しいものと後日聞いたので、今度ジャズベをゲットして飲んでみようと思いますw

きっとハイタッチは今後も行います。
その時はぜひ一緒にハイタッチしましょうね((´∀`))ノ
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
