小田原ラーメン鯵壱北條 6月頃にはぶらり途中下車の旅にも出ましたね。

2011.12.04(Sun)

小田原ラーメン鯵壱北條。
場所は駅の東口からずーっと海の方面に向かって行って
なりわい交流館にたどり着いたらその横です。
ゆっくり歩いて15分くらいかな?

小田原ラーメンと言われる所以は
使われている食材にあります。

出汁は鯵の干物、トッピングには蒲鉾。そして器は桶。
お好みで小田原の梅を使ったゆかりを添えて。
これ、観光客は初めて見たら吃驚するでしょうねー(笑)
変換 ~ 004 006.jpg

他にも小田原の食材もりもり使っています。
変換 ~ 007

ちなみに蒲鉾が黒いのは何故?と聞いたら
いかすみを混ぜたからだそうです。
美味しかった。

あっさりした味付けが好きな方にはおすすめです^^

ところで食べログには営業時間が21時までと書いてありましたが、
冬場は19時位で閉めるそうです。
20時くらいにお店についたのですが、歓迎して下さいました。
東京の友人も大喜びでした。



関連ランキング:ラーメン | 小田原駅


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
