第3回小田原ウォーカーに参加しました。

2011.11.29(Tue)

先日27日、小田原ウォーカーなるイベントに参加してきました。

---------------------------------------------------------------------
小田原市シニア・リーダーズ・クラブ主催の小田原・まちなか・新感覚・フォトラリー。小田原の中心市街地をフィールドにフォトラリーを行います。
制限時間内に「フォトブック」に載っている場所を、チームでできるだけ多く見つけ、得点を競います。チームは、様々な世代の参加者で構成されるので、若者に有利な問題や年配の方に有利な問題、携帯を使用した課題等、さまざまなジャンルがあるので、どの世代の方でも楽しんでいただけるはずです!
小田原駅周辺に自信のある方、小田原をもっと知りたい方、仲間を増やしたい方にお勧めのイベントです。是非、ご参加ください。
---------------------------------------------------------------------

フォトは全部で48枚。
それらをグループの仲間と協力し、駅の東口から探して写真を撮っていくんです。
ちなみに私達の仲間はというとですね、
小学5年生と小学6年生と中学2年生と大学2年生と61歳(笑)
小学生2人いると超うるさいですねー、おかげで飽きませんでした!
おいお茶!とか言われるし。
おいお茶じゃなくてお~いお茶と呼べっての(笑)

この年になって段々と目上の方々と付き合いを持つようになり、
下は高校生、上は60台70台の方と普通に付き合うようになったんですが、
小学生や中学生とガチで話すのは久しぶりでしたわー。
そして6年生と中学2年生でこうも落ち着きが違うのか、と。
自分が小学生の頃、こんなにうるさかったっけなあ・・・。(笑)

課題となっていた写真は、ビストロローヤルのとか、ジョナサンの人形とか、
チャレンジショップGESTOREの写真とかそういった分かり易いものもあったんですけど
お城に向かう途中の夏場は紫陽花が咲き誇る場所にある赤い橋(学橋じゃないですよ)の下に書いてある文字とか
そういったチョー難しいものもありました。

やー、小田原駅周辺ってホントに自信あったんです。
ほんとに、ほんとにね。(笑)

結果をみてびっくり!
うちらのチームビリだよ!ビリ!
グループ対抗の忍者試験もビリ!総合もビリ!
IMG_2001.jpg


ちなみに忍者試験ではこんな賞状を貰いましたよ。
004.jpg

わーいうれしー(棒読み)


そういえば小田原シニアリーダーズクラブって名前だけは聞いた事あったんですけどねー。
面白い人たちでいっぱいでしたw
小田原シニアリーダーズクラブHP

第4回が開催される時はぜひぜひ都合を合わせて参加したいものですわ。

小田原シニアリーダーズクラブ&ジュニアリーダーズクラブの皆さん。
楽しい時間をありがとうございました^^
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
