∇家洞(なぶらやうろ) 仕事終わりに軽く飲んで帰るには最適のお店。

2011.11.29(Tue)

11月21日オープンのお店、∇家洞(なぶらやうろ)
彩酒亭・洞(さいしゅてい・ほら)の2号店です。
変換 ~ 004


「ほら」は駅から若干遠いので仕事終わりに、というわけにはいかなかったんですが
「うろ」はおしゃれ横町にあるので、駅からすぐです。
場所は小料理屋大こうさんの目の前(こちらのお店にも美味しいと評判なので近々伺いたいんですが)

ここは小田原で一番梅酒の多いお店です。
梅酒と言えば甘いものばかりを想像しがちですけど、
ここは極甘もあり、極辛のもあり、梅酒選びには事欠きません。
というか大体はおまかせなんですけどね(笑)
要望を伝えるとスタッフが好みに合わせて持ってきてくれます。

先日伺った際は、皇帝という辛口の梅酒を注文。
011.jpg

ラベルを見ると梅酒なのに27度というから驚き。
超辛口梅酒だそうです。
その姉妹酒である皇妃は18度、皇帝と比べると甘口ですが、それでも若干辛めです。

他にも数えきれない数の豊富な梅酒があるので、
梅酒好きにはたまらないですね。

食べ物の話をしていませんでしたが、
お通しが毎回違って毎回オシャレ。
陶器も買いつけているそうです。
変換 ~ 007 003.jpg


洞麺(うろめん)
変換 ~ 003

ティラミス
002.jpg

ところで12月中の日曜日は営業するそうですよ^^



関連ランキング:ダイニングバー | 小田原駅緑町駅



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
