山の上からコンニチハ♪ 一夜城ロール初体験。

2011.11.12(Sat)

最近足柄茶コンシェルジュの勉強をしつつも
ケーキにハマりまくりなお茶でございます、コンバンハ。

ワタクシ、外食はホント好きなんですけれども、
小田原の飲食店において、これほどハマってしまったのは過去初めてかもしれません。

元々甘いもの大好きだったのですが、
ケーキにハマったのは3年程前。
その頃働いていたのがシフォンケーキでちょこっと有名なチェーンで、
今でもそこのシフォンケーキはどこより美味しいと思ってます。
ふわふわー、クリームなめらかー。

実はトシヨロイヅカはその頃に知りました。
製菓の専門卒の同期が大好きだったんです、トシヨロイヅカ。

本題に戻ります。

一夜城鎧塚ファームのオープンは11月5日。
なのに、10日の時点で既に3回行ってます。
まだオープンして1週間も立ってないのに、この頻度は初めてです(笑)

初めての来店は11月5日のオープン日でした。
早川駅から出ている最初のバス(9時40分)に乗って鎧塚ファームに行くと、既に100人以上の人が並んでいたという。
行列はスイーツショップの列とレストランの列に分かれていて、レストランの列に並びました。
鎧塚ファーム限定のパウンドケーキが外で売られていたので、誰より早くゲット。
美味しかったです。パウンドケーキ。

変換 ~ 021


そして2時間くらいで入れるってー!と連れに言って待ってたんですけど、気が付いたら4時間経過してましたね(笑)
連れのお仕事が迫っていたのであまりゆっくり出来なかったので、近々来店しようと思いつつもファームを後にしました。

で、2回目は6日。翌日ですね。(笑)
午前中は市役所で市民ホールの委員会出席してたので午後から行きました。
レストランもスイーツショップも2時間待ち。
この日はスイーツショップの列に並んだのですが、1時間で入れました((´∀`))
目的はもちろん一夜城ロール。
がしかし売り切れヽ(τωヽ)ノ

悲しかったのでケーキ大人買いしてきました(笑)
ショーケースに入ったケーキやチョコを10個くらい((´∀`))w

んでお隣の産地直売所マルシェにも行ってきました。
ここもたまらなく美味しかったですねー。試食だけで満足。
あ、買いましたよ、柿とキウイ。
どうしてこんなに美味しいの?ってくらい美味しかったです。
家に帰って食べたら家族大満足。

スイーツショップではレストランで前日接客して下さった店員さんに覚えて頂けてる事がホント嬉しいですね。
何度でも言いますよ、超嬉しかった。

人生の本業が食べ物を扱う接客業で元覆面調査官(いわゆるミステリーショッパー)だから、
「心のこもったサービス」に対しては物凄く敏感です。

忙しくて死にそうな中でにっこにこしながら仕事する人って超ステキですよ。
その上覚えて頂けてるって、客としては美味しい思いまでしてこの上ない喜びじゃないですか。
ねえそう思うでしょ?サービス業の皆さん。

だからね、行くまでが面倒くさい以外は鎧塚ファームは大好きです!(笑)

土日は観光バスが出ているので、歴史公園前で降りればいいのですが
平日はタクシーもしくは車じゃないとホントに大変です。
しかも最寄りの早川駅にはタクシー常駐していません、注意です。

3回目は10日の朝一。
一人で行こうかと思ってた所、9日に一緒に飲んだ人たちも行きたいと言っていたので一緒に行く事に。
平日の朝一は良いですね、予約無しでレストランに入れました。
2時間くらいレストランでまったりしてスイーツショップへ。時間は12時。
外は大分混んできたなー、という感じでした。
一夜城ロールも、この日初ゲット♪

3回目にしてやっと買えて超嬉しいですw

017.jpg 020.jpg

一夜城ロール、かなーり柔らかいです。
箱を空けるとフィルムに包まれてるんですけど、大雑把にはがそうとすると
スポンジの表面までベリっといっちゃいます。

ちなみにロールケーキがのっかってるのはひのきの板。
これでかまぼこに見立てているみたいです。
小田原と言えば蒲鉾の町でもありますからね。
でも小田原には蒲鉾以外にも沢山の美味しいものがあるんだぜヽ(τωヽ)ノ

021.jpg 019.jpg

あ、で、そのさっき言ったフィルムなんですけど、
力の入れ方が違いますね、一夜城ってプリントされてる。
ひのきの板の裏面にも一夜城Yoroizuka farmの印が・・・!

少々疑問があります。
他のブログの一夜城ロールの写真を見たんですけど
明らかこっちの方がスポンジの割合が多いんですよねえ。
いや、これくらいスポンジが有った方が間違いなく美味しいとは思うんですが。

この、一夜城ロール。
クリームはなめらかで口どけ良いし
甘すぎないクリームはきっと好きな人も多いでしょうね。
みかんのピューレは正直もうちょいと味を強くしてくれた方が良かったかも。
そしたら多分飽きずに食べられます。

人気商品のようなので、今行ってもなかなか買えないかもしれません。
ちょっと落ち着いた頃に行ったら良いと思いますヽ(τωヽ)ノ

さて、13日には早川活性化推進協議会が丹精込めて育てたコスモスの摘み取りが行われます。
満開のコスモス道を歩くのは男の自分でも楽しいですw
コスモスが摘まれる前に行く事をおすすめしますよー。

また同じく13日の午後からはダイナシティに鎧塚俊彦さんが来るみたいです。
こちらも楽しみですね!!!
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
