一夜城Yoroizuka Farm ステキなスイーツ盛りだくさん!新しい小田原の観光スポットの誕生ですね。

2011.11.05(Sat)

東京では行列必至の、Toshi Yoroizukaのお店。
東京には、恵比寿、六本木、杉並に各一店舗ずつあります。

一夜城Yoroizuka Farmの場所は
石垣山一夜城歴史公園の目の前。
変換 ~ 026 変換 ~ 027


ここは地元の農家約40戸とタイアップし、
小田原産のかんきつ類や野菜を食材に使ったスイーツを楽しめ、レストランや農園も併設されています。
スイーツショップには生菓子、焼き菓子合わせて約80~90種類が並んでいるそうです。

地元で取れた食物を、レストランで使うという事で、非常にわくわくしていたのですが4時間以上待ちました。
土日だったら事前予約必須ですね。

11月5日に伺ったのですが、
嬉しかったのが待っている間鎧塚さんがクッキーやアイスなどを待っている皆さんに配って下さった事です。
連れと2人でマンゴーと芋焼酎を食べましたが凄く濃厚なアイスでした。
IMG_1769.jpg
とちおとめとみかんもあったようなので、そちらも食べてみたいです。

そしてスイーツの中でも一番楽しみにしていたのが、一夜城Yoroizuka Farm限定の「一夜城ロール」
ヒノキの間伐材の板の上に、ミカンのピューレと生クリームが入ったケーキを乗せて木の香りも楽しめるとの事。
が、レストランの列に並んでいた為に買えず。。。


レストランなのですが、全部美味しかったですが、一つ一つ感想を述べます。

白菜のポタージュ
IMG_1777.jpg

日替わりなのかな?濃厚で風味豊かで、甘さを感じる飲みやすいスープでした。


パン(早川のみかん酵母で作ったものと、ライ麦のパン)
IMG_1778.jpg

みかん酵母で作ったものは、柔らかくて美味しかったです。
ライ麦のパンはちょっと硬すぎたかな?

ロスティ(相州牛のクリーム煮とロスティ)

IMG_1779.jpg

お肉のクリーム煮が凄く柔らかくて食べやすかったです。


リューベリトルテ(一夜城限定)

IMG_1781.jpg

にんじんのケーキです。
にんじんの風味をほのかに感じて甘くておいしかったです。


シュバルツバルダートルテ(一夜城限定)

IMG_1782.jpg

今日食べたものの中で一番美味しかった!
チョコレートケーキの中にサワーチェリーが入っています。
サワーチェリーとチョコレートでケーキの甘さを引き立てています。


ダージリンティー(一夜城オリジナルブレンド)
IMG_1783.jpg
オリジナルブレンドって事で香りの強い紅茶が好きな方にはすっごくおすすめ!
いい匂いしますよー!^^

サービス面は、先に入店したのに後の人の料理が先に出てしまったり、
紅茶を一つだけ注文したのに二つお会計に入ってしまっていたりと、
ちょっとオペレーションのロープレ不足の面も見られましたが
皆さんにこにこしていて気持ち良い接客でした。

13日にはイベントもあるようです。

絶対また行きます!
スポンサーサイト

COMMENT

ishi~zuka #-

お茶さん

食ベログ みました。
名前をあげてまでコメントしていただき
ありがとうございました。
サービスの仕事をしていて お客様と触れ合い
このようなお気持ちになっていただける事が
一番嬉しいです。

長い時間お待ち頂いた上 2日間もお越しくださり
本当にありがとうございました。
まだまだ至らない点も多々あり ご迷惑をおかけしましたが ぜひ またお越しいただけますよう
山の上でお待ちしております(笑) 

2011.11.08(Tue) 00:58 | URL | EDIT

お茶 #mXRb8bAk

おー!こんにちは!

初日、二日目とお疲れ様でした。
あれだけ沢山の人がいたのに、覚えて頂けて私も凄く嬉しいです。
おかげで楽しくて美味しい思い出いっぱいできました^^

また行きますよ!絶対。
一夜城ロールもまだ食べてないしっ(笑)

2011.11.08(Tue) 13:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
