2015年上半期に小田原市内にオープンした飲食店をまとめてみた。

2015.06.30(Tue)

半年に一回やってるやつ。

2014年下半期に小田原市内にオープンした飲食店をまとめてみた。
2014年上半期に小田原市内にオープンした飲食店をまとめてみた。
2013年小田原市内にオープンした飲食店をまとめてみた。

の続き。

といっても今回数が少ない。
きっと私がローカルなものを見逃しているだけだと思います。抜けてるの見つけたら情報下さい。

3月13日 土田畑名人 福造ダイニング

3月26日 牡蠣小屋 オイスターキング         
       牡蠣が食べたい人のお店だと思ってる。色んな産地の牡蠣が食べられて牡蠣好きに嬉しいお店。
      
       ステーキハウスUS6
       元サッカー日本代表、本田泰人氏が、「本場アメリカの雰囲気の中、おいしいお肉を」というコンセプトでオープンしたお店。
       デルソーレがUS6オープンに伴い閉店。

5月17日 湘南 Farmer Cafe
       湘南パンケーキ横のパン屋Laveが閉店し、その場所にオープンした。
       リニューアルオープンという形になるのかな?

5月20日 はなまるキッチン
       小田原まちなか朝市でもお馴染み、はなまる農園さん経営のお店。
       伊勢原から小田原駅から少し歩いた中町に移転オープン。

IMG_2291_R.jpg

       お野菜がどれを食べてもしっかり美味しい、当たり前。

IMG_2294_R.jpg

5月21日 カナカジャ

5月27日 隠れスパ3世
       西武そばの人気パスタ店、隠れスパ1世の3店舗目。今度はパスタではなくハンバーグがメイン。
       ハンバーグと酸味が強めのトマトのソース。いいね、とっても好き。ハンバーグも食べ応えある。

IMG_2402_R.jpg


5月31日 Naturaluce (ナチュラルーチェ)
       江嶋さんが経営と聞いた。アイスコーヒーはダークチョコレートのような甘さ(と店員さんが言ってた)
       エスプレッソソフトは土日限定、それ狙いでまた今度行こう。

IMG_3002_R.jpg


6月1日 鳥亭
      とある小田原の小説家の本にも出てきたお店。私は行った事が無い(から誰かいこw)

6月12日 Bread&Enlish PUB DESTURE
      小田原まちなか朝市でもお世話になってるDESTUREさんが銀座通りのチャレンジショップのあった場所にオープン。
      銀座通りにこうして新しいお店が出来るのとっても嬉しいなー、本当に嬉しいなー。

IMG_2711_R.jpg


6月24日 百舌厨房
      ハマちゃんのお料理が大好き。
      庶民的値段で食べられる範囲であれだけ美味しく出来るのって神業だと思う。
      特にオススメはごまかしのきかないお刺身。
      ハマちゃんのお刺身は安心して食べられる。

IMG_3029_R.jpg


その他、5月頃に京城園が鴨宮の店舗を成田へ移転。正確な日付が分からぬ…

また、6月22日に小田原系タンタン麺が発売。
まだ食べてないけど周りの声は概ね好評。一部ではこんなの四川じゃない!という意見も。

うーむ、やっぱり少ない。

7月1日から源丸が元従業員の手でオープン。
今後、他の店舗も再オープンしていくんだろうな、と思う。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
