4月12日(日)今年度のまちなか市場がスタート!

2015.04.11(Sat)

小田原まちなか朝市が今年度もスタート!

この小田原まちなか朝市は
足柄・小田原地域の生産物・加工品が集まった市で毎月第二第四日曜日に平井書店駐車場で行っています。
時間は朝7時半から9時半まで。

もっとも大きな魅力は、生産物・加工品を作っている人が直接販売をしていることです。

野菜であれば美味しい調理の仕方、加工品であれば、どんな加工をしてその商品の味に仕上げたか、

私はスイーツが好きだから、お菓子屋さんにお菓子の事を聞くのが一番好きなんだけど、
ケーキであればどんな素材をどんな加工をしてオーブンで何分焼き上げたとか、裏話的な部分まで色々聞けてしまうわけで、それってスーパーなどには無い魅力だったりするわけです。(私がスーパーでお菓子を買うかはおいておいてw)

10478602_624693334298704_8373764275776001457_n.jpg

8時30分頃(実際には15分頃からかな?分からない!笑)から
FMおだわら78.7Mhzで毎回恒例の小田原まちなか市場実行委員による電話生中継も行います。
今回は私が電話担当。

ぜひ朝の春風を感じに朝市にいらっしゃいませんか^^

(箱根麦神さんは今回はお休みになりました)

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
