聯の演舞予定

2014.09.04(Thu)

9月と言えばえっさホイ。


IMG_6454.jpg  060.jpg


もうシノビ(忍者ではない)をしてから1年か。懐かしいぜ、この衣装。

私の所属する聯は、9月以降演舞の予定が盛りだくさん。
私が9月に踊るのは6日のハマこいと20,21日のえっさホイ。

リマインドついでに告知ʅ(◔౪◔)ʃ

9月6日 ハマこい2014
横浜で毎年行われる盛大なよさこい祭り。小田原のチームも多数出演!


聯の演舞時間と会場
11:24~ パシフィコ横浜プラザ会場
13:42~ グランモール公園円形広場
15:12~ パシフィコ横浜プラザ会場
16:06~ 日本丸メモリアルパーク

9月20日、21日 えっさホイおどり
えーっさえーっさえっさほーいさっさーお猿のかごやがほーいさっさーの掛け声と共に、猿子を使う、小田原色を出したよさこい踊り。
ちなみにこのお猿の籠やには小田原ちょうちんが出てくる。
小田原で一番大きな小田原ちょうちんといえば駅前のアレ。
関本のお寺の神木を使った魔除けにもなる提灯として販売されていたらしい。
ホントは非常用にしか使われていなかったともいわれるけど、実際は文献が残っていない為、謎。

聯の演舞時間と会場
9月20日(土)
①10:20 銅門会場
②11:05 二の丸メインステージ
③12:20 栄町会場
④13:20 銅門会場
⑤14:15 二の丸メインステージ
⑥17:30 二の丸メインステージ(コンテスト・トリです!)

9月21日(日)
①10:50 栄町会場
②12:00 二の丸メインステージ
③13:15 銅門会場
④14:24 お堀端路上パレード
⑤16:45 二の丸メインステージ(トリ前です!)

ちなみに2日目21日(日)には私が常日頃から護衛しているアイツが出るとか出ないとか!!


9月28日(日)・秦野たばこ祭り(ステージ演舞14:45~16:45頃)
私は仕事でいけないけれど、聯の定点踊りがこの時間内で1回あります!


10月18日(土)・真鶴大漁よさこい(ステージ演舞・昼頃)
船の上で踊るとかとかとか。
漁港のそばで踊るのかな?

11月9日(日)・マロニエサポセン祭り(定点演舞・昼頃)
サポートセンターを利用している団体が出店しているのだけど、私はこの祭り、足柄茶コンシェルジュとしては出たことあるんだが、踊った事はないんだなʅ(◔౪◔)ʃ

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
