2014年上半期に小田原市内にオープンした飲食店をまとめてみた。

2014.07.01(Tue)

上半期も終えたので、小田原市内にオープンした飲食店まとめ。
抜けもあると思うのだけど、私が知ってるのはこれで全部。

これの続きね。
2013年小田原市内にオープンした飲食店をまとめてみた。

1月15日 Lacco Ameno

1月24日 スウィートベリー 下堀店

1月    旨屋maru松

3月1日 和颯
私はここの珈琲シフォンケーキが好き。
小田原さんぽ甘味摘み限定の商品かもしれない。
アップルパイも超絶美味だった。
特に「アップルパイ」が好きな人に感想を聞いてみたいが、私は何度でも行きたい、何度でも食べたくなる、知らなきゃ損してる。と、思う。


IMGP3753_R.jpg IMGP3750_R.jpg



3月23日 Castello Bianco

3月28日 麺屋げんまん
赤ラーメンが好き。酸味が苦手じゃなければオススメ。トマラー。

3月28日 Travelers Cafe
シティモールのTSUTAYA横に出来たカフェ。十二庵さんのドーナツも売ってる。ちなみに今はゆずドーナツ。
ゆずがはっきり香る、とても美味しいドーナツでした。


IMG_7081[1]



4月3日 喫茶mago
ひっそり具合が素敵。まず、私はこの店名が好きだったりする。

4月8日 麺屋 味噌壱

4月10日 箱根麦神
今もっとも行きたいパン屋。
普段電車で行動する私にはなかなか行き辛い場所にあるのだけど、夏の間に絶対食べる。
評判聞いていると超人気店。       

4月18日 Bhartiya Zaayka((バルテイーエ ザーイカ)
       

5月15日 PIZZERIA OSTERIA BABBO
国府津に出来たイタリアン。スイーツがおいしい。

5月25日 ラ マティエール エフ
経営者は別の方です。

5月中旬  AULAC DELI
荻窪にあるオーラックの2号店目。


6月2日 すみれcafe(期間限定)
大人気のかき氷屋、南鴨宮のREVO(さえんふーず向かい)で日中に営業している。
いつまで営業するのかまでは私は分かんない。
巨乳(巨峰練乳)は小田原大好きな人に大人気。

6月7日  u・ro・co
      

6月10日 呉地珈琲
珈琲がおいしいのはもちろんの事、店主のトークも面白い、大好き。
おしゃれ横丁の焼き菓子屋ペシェのあった所にオープン。

IMG_6743[1] IMG_6742[1]


6月12日 横浜家系ラーメン小田原商店
今はオープン直後ほどざわついてないね(店員さんの声量的な意味で)
今月からつけ麺はじめました!って言ってたよ。

6月15日 Cafe 空
リニューアルオープン、店内禁煙になりました。

6月26日 駅前ビアガーデン(期間限定 ~8月31日)


7月に入れば、ラーメン屋が一つ、パン屋が一つ、コーヒー屋が一つ出来るね。楽しみだよ、わくわくするよ。

この他、ニューカトマンズキッチンがいつのまにやら出来てた。ただ、いつから出来てたかがさっぱりわからない。
堀之内ではなくて荻窪ね。
同じく荻窪のタージマハールもいつのまにやら2013年に出来ていたんだけど、知らずに年を越した。
どちらもカレー屋。
去年もカレー屋は沢山出来ていたんだけど、今年も多い。

ところで、小田原駅前にトレタッテが出来た頃、一夜城ヨロイヅカファームが出来た頃は、「今ならカフェオープンさせたら売れるよ!」なんて仲間内に半分本気で言ってたんだけど、今だったら何だろう。
何にせよ、(こだわり方にもよるけど)こだわったものが売れるのは間違いないと思うんだけど、
エスニック料理は弱すぎるからカレー以外のエスニックが増えてくれるといいなあ。
タイ料理店が欲しいねー!って話は相当前から言っている。

もろこし村が閉店し、新しくお店が出来るはずなんだけど、はっきりした場所は確認してない。
オープンしてから確認しよっと。

というわけでエスニック料理屋さん欲しいです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
