おだわらスイーツプレミアム

2014.02.13(Thu)

2月1日より、おだわらスイーツプレミアムなるイベントが開始しました。
市内14店舗で提供されるこのおだわらスイーツプレミアムは

1.おだわらふるーつ(小田原産の野菜や果物)を使用したスイーツであること。
2.器に小田原地域の「工芸品」を使用すること。
3.「手わざ」の感じられるスイーツであること。
が、定義となっています。

甘党にはたまらないイベントですね!
というわけで超気になっていたので、今日までに7店舗行ってきました。
それぞれ紹介します。

アシェット一夜城 〜オーガニックショコラと早川レモンの組み合わせ 一夜城teaのアイス添え〜
一夜城 Yoroizuka Farm
IMGP1506_R.jpg


下からフォンダンショコラ生地、フランボーズのクーリー(ピューレみたいなもの)、ショコラのクリーム、サブレ、レモンクリーム、メレンゲ、上にはレモンチップスを添えてあります。



キューブシフォンケーキ ¥714(¥680)
菜こんたん。
IMGP1729_R.jpg

沼代にあるよるべ会の有精卵、あしがら金太郎牛乳を使用したボリュームたっぷりのシフォンケーキです。
トッピングには小田原産ブルーベリー。中にはアイスクリームも隠れています。


湘南ゴールドスイーツピザ ¥600(税抜¥580)
パスタフローラ西武小田原店
IMGP1688_R.jpg

ピザ生地に湘南ゴールドで作られたマーマレードとアイスをトッピング。


片浦レモンのシフォンケーキ(珈琲または紅茶付) ¥880
六番館
IMGP1603_R.jpg

カスタードクリームは片浦レモン使用。イチゴとキウイは下曽我産です。


ハニートースト
cafe 空
IMGP1730_R.jpg

バニラアイス、シナモン、小田原産蜂蜜の甘い匂いで幸せになれます。


にんじんのムース
じんりきシーフードバール
IMGP1704_R.jpg
中井町産人参を使った甘さ控えめのベジスイーツ。
ベジスイを提供するお店って小田原全然無いんですよね。あったら売れるかなー・・・。


トリュフと苺のsweets ¥700
FUSION DINING F
IMGP1519_R.jpg
貴重な白トリュフの香りを閉じ込めたアイスを使った、お酒にも合う大人のスイーツです。


残り7店舗も名前だけ紹介します。
ライブラウンジSPATS
ステーキジャルダン シーフード&もんじゃ
grill KONOMI
小田原おでん本店
鈴廣かまぼこの里 汐里カフェ
そば季寄 季作久
れんが屋

このおだわらスイーツプレミアムなんですが、その時その時の美味しい野菜、果物を使うので
必ずしも今紹介したものが店舗で頂けるとは限りません(が、2月中は多分これら)
旬のスイーツを使用した甘党にはたまらないスイーツの楽園。
14店舗制覇したいところですねw
行ってないところは全部気になっているのですが、特に小田原おでんとか汐里カフェがどんなものを提供するのか非常に楽しみであります…。




あ、全然エントリーと関係ないのですが2月23日(日)に私が実行委員をやっております地球市民フェスタがマロニエで開催されます。
こちらに関しては今週末頃に詳しく紹介しますね^^


あ!
あけましておめでとうございました。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
