コンテンポラリーダンスって何?

2013.10.02(Wed)

小田原プロモーションアカウントが秋のコンテンポラリーダンスWSについて告知をしてた。
コンテンポラリーダンスってなに?って思って、まずはやってみる事から始めたんだ。
踊りと言えば私はえっさホイおどり位しかやった事が無く(つーても半年前からだけどな!)
HIPHOPとJAZZのダンスの違いすら分からないレベルなわけで。
やれば何か分かるかな、と思って。

2日目のWSが終わった今、やっぱりコンテンポラリーダンスが何なのか分からないです(笑)

辞書によるとコンテンポラリーダンスとは「字義的には現代の舞踊すべてを指すが、一般には、バレエ、フラメンコ、ジャズダンスといった既成のジャンルに属さないものを指す。」

と、まあやっぱり分からないんだわw
変換 ~ IMG_4844
でもまあメンバーみんな超楽しくやってます(笑)

まさか昨日一日目から自分で振りつけを考えなければならない場面があったりするとは思ってなくて、
この、教えて頂いているというより、自分で考えたように動け、っていう感じがね、とてもとてもやり易い。

みんなのアイドルこゆきパンティーぬとデュオで踊る事になった。

アドバイスは受けるけど、基本的には二人で振りつけを考えていて
私とぱんつこさんとでかなりユニークな踊りになっていると自負してるw

まだ粗削りだから踊り込んで(っつっても6日まで全然時間ないけどw)もっともっと完成度高くしよう!と意気込んでいるところでござりまする。
変換 ~ IMG_4842

そして田畑真希先生、実はすっげー有名な人だった。
踊りの世界を知らない私にとっては、知らない人でしかなかったんだけど、
いやはやすっごい、そしてめっちゃテンション高い、超面白い人(笑)

今日のWSの中で、「WSとは言わせない、プロ集団、プロチームと言われるような踊りに仕上げていこう」
と言っていたのだけど、もう超感動的なお言葉なわけです。
大好き、こういう本気にさせてくれるこの感じ、この雰囲気。
よっしゃ、やってやろうじゃねえか!って思うじゃん。

6日の発表まで何日も無いけど、ほんっと面白いものが出来そうだわw

明日はどんなWSになるのだろうかー。今からわっくわくしとる。jajaja.

[秋の本気ワークショップ]小田原ラプソディ!10月1日(月)~4日(金)
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/lifelong/culture/event/pdance.html

やー楽しいjajajaja.

10月6日(日)午後2時からは、WS参加者とタバマ先生の発表がある。
チケットは1500円なんだけど、1枚はタダであげられるから、もし私の友人の中でいきたーいっていう不思議な人がいたら言って下さい。チケットあげます((´∀`))w

んじゃ、えっさの総踊りの勉強に戻ります(๑´ڡ`๑)
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
