4/21(火) 第8回みんなdeお掃除会@清閑亭

2015.04.15(Wed)

私の前の職場小田原邸園交流館清閑亭のイベントのお知らせ。

来週4月21日(火)にみんなdeお掃除会と称し、お掃除会が開催されます。
3か月に1回程度、定期的に行われている、このお掃除会では、雑巾を持って気持ちの良い汗をかきながら明治別邸の歴史の伊吹を感じることができます。

キュッ、キュッと鳴る床(古いから鳴るんじゃなくて鴬張りという・・・)や、
今となっては貴重なゆがんで見えるガラス(日をあびたガラスは波のようにも見えてとても綺麗)
を、綺麗に拭いたり、
古い邸宅のぬくもりを存分に感じる事ができます。

前回12月に行われた時は、本業がとんでもなく忙しかったので参加出来なかったのですが、
今回は参加したいなーと思っています。(まだはっきりしないけど)

お掃除の後は机を囲んで皆さんでご飯(無料です。真ん中の座卓は一見の価値ありだと思います。現代ではあんなに大きな机はなかなか作れません。)
IMGP2729.jpg

一緒にいかがですか?^^

更に詳しい情報は清閑亭のブログへ!
http://machien5.exblog.jp/23869044/



事前予約制になっています。
お問い合わせ、申し込みは小田原まちづくり応援団へ!

日 時 平成27年4月21日(火)9:30~13:00
参加費 無料(昼食付)
持ち物 ぞうきん
主 催 NPO法人小田原まちづくり応援団
お問合せ・お申込み 清閑亭 TEL&FAX 0465-22-2834
スポンサーサイト

プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。