おしゃれ横町の美食カフェバー!マンチーズがオープンしました。

2013.05.24(Fri)

早速行ってきました。マンチーズ。
場所は旧パエリヤ、ふじ丸のお隣さんです。

IMG_5489.jpg

ムール貝の香草バター風味・ぴりっと辛いペンネアラビアータ
IMG_5485.jpg IMG_5486.jpg

料理が美味しいっていうのは、飲食店に大切な事ですが、
店員さん一人ひとりが元気なことや、強くて甘い物!というリクエストに気軽に応じてくれる雰囲気が
オープン日に行って、私が物凄く気にいったところ。

そのリクエストを受けて店長直々に作って下さったカシスの入った(多分ウィスキーも)カクテル、笑いの神様。
IMG_5480.jpg


イタリアン、メキシカン好きにとっては嬉しいメニューも多かったです。

メキシカーン♪なチップスとかね。
変換 ~ IMG_4149

グーグルでマンチーズ(munchies)という言葉について調べました。
マンチーズは「はらぺこ」とか「空腹感」という意味を表す、イタリア語です。(ドイツ語でも同スペルで同じ意味らしい)

そして、こんなコメントも
『munchiesというのは空腹になるから食べるのではなく、食べることにハマル(味、食べる感触など)から食べたくてたまらなくなるのです。』

まさにこのお店にふさわしい名前だなあ、と思いました。
美味しい食べ物たっっっくさん!

食べ過ぎ注意ですw私はお腹いっぱいw

あとは皆さん、行ってみてねw

カフェ&バル マンチーズ
営業時間:平日 17時~24時
金土祝前日   17時~27時

場所:神奈川県小田原市栄町2-7-2
電話番号:0465-20-3282

マンチーズ

夜総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:イタリアン | 小田原駅緑町駅


プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
