2月24日は地球市民フェスタ!

2013.02.20(Wed)

こんばんはー。

今年で第17回になる地球市民フェスタin小田原
2月24日の日曜日10時~16時にマロニエで開催でございます。

今年は50以上の国際交流に関わる団体が出店するわけですけど、
とても紹介しきれない程、内容の詰まったイベントとなっておりまする。
IMG_2772.jpg

私の所属する小田原海外市民交流会も毎年このフェスタに参加していて、
今年はチュラビスタでも良く食べられ飲まれているホットチョコレートとトルティーヤチップスの他、
チュラビスタの方から教わったレシピで作ったトルティーヤスープを中庭で提供しますよー。

(↓この前の日曜日に行った試食会の様子)
IMG_3766.jpg


また、2階、美の創作室ではチュラビスタについての展示紹介と書道体験を開催!
419677_384397321570793_202962139714313_1541143_562156381_n.jpg


中庭には世界の味が広がってます。12カ国の味をお楽しみくださいねー。
変換 ~ 010 422089_384395581570967_202962139714313_1541140_1194826952_n.jpg
418344_384392331571292_202962139714313_1541126_1442922790_n.jpg

毎年参加して下さっている団体の中でも、特にルーマニアワインは個人的にだーーーいすき。
とっても美味しい、スタッフさんも色々教えてくれますよ^^
スナックにはトルティーヤチップス、メインはパッタイもしくはケバブなんていかが?
スイーツはときめき国際学校で提供しているオーストラリアのラミントンなんてgood good so good!((´∀`))

雑貨もいっぱーい。

432342_384398618237330_202962139714313_1541159_103968147_n.jpg

モンゴルやインドの民族衣装の試着体験などもあるので、ぜひぜひ体験していってね!


to my friends.
ワタクシお茶は、多分中庭で色々と動き回ってますので、
見つからなかった時はツイッターで呼んでね!(笑)

色々なお店でフェスタの事紹介して下さってほんと嬉しいよ!私は!
IMG_3747.jpg

開催まで残り数日、実はまだまだやる事がいっぱい。
ひぃひぃ言いながらそのやる事をこなしてるわけですけど、果たして終わるのか。
終わらせますけどね!頑張る!

IMG_2770.jpg

それでは会場でお会いしましょう!(笑)

お茶。

プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
