ブンブンとAlfieri Street Cafeの話。

2012.11.08(Thu)

11月6日オープンのお菓子の夢工房ブンブン。
サガミパン工房ブンブンのお隣にあります。

入店待ちの行列が出来ていたけど、5分もかからずあっさり入店。
これ試食です、とスタッフの方から頂いたキャラメルワッフルが甘党のワシ好み。

店内左右には焼き菓子が並び、真ん中にあるショーケースに生菓子が沢山。
モンブラン、シフォン、チーズケーキ、シュークリーム、プリン、フルーツロール、レアチーズ、キャラメルワッフル、抹茶ドーナツを頂きました。

それぞれどれも美味しかったけれど、
特に、モンブランとシフォンケーキが印象に残る味。
IMG_4468.jpg IMG_4470.jpg


モンブランはマロンクリームがとても濃くて、
滑らかさを重視するあまり、マロンの味の薄いモンブランも数多くある中、ここのモンブランは栗の味が強く、栗好きとして嬉しいです。

シフォンケーキはとてもとても軽い。
これだけ軽かったら何個でも食べていられそうな、あまり甘い物が得意じゃない友人にも勧められそうなシフォンでした。


そういえばね、現在、車で営業する移動カフェAlfieri Street Cafe(アルフィエリ ストリート カフェ)がブンブン駐車場で営業しています。
コチラがAlfieri Street Cafeと美味しいコーヒーを淹れて下さるエリさん。
ドリップコーヒーの大会では上位入賞の実力者。
IMG_4464.jpg

日曜に飲んだカフェラテがですねー、甘くてとても美味しかったのです。砂糖無しでね。
そしてこりゃーケーキと合わせて飲みたい!と思って
また行ったわけです、TODAY(笑)

フルーツロールとレアチーズ。
そして今度飲みますよー!と宣言していたキャラメルラテw
IMG_3172.jpg
元々甘いカフェラテにキャラメル追加するとこんなに甘くなるんですね、大好きこういう甘いの(笑)

皆さんもサガミパン工房でパンを買い、お菓子の夢工房でケーキを買い、Alfieri Street Cafeでコーヒーを注文し、それらをテラスで頂くブンブンのフルコースはいかがですか?
きっと満足間違いナシ!^^
スポンサーサイト

プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。