1月度スイーツ会 和風なものを集めました。

2012.01.31(Tue)

昨日は色々なスイーツ集めて食べまくる会をしていました。
美味しかったです、お茶です。

集めたスイーツはこんな感じです。
和風じゃないものも混じっていますが・・・ヽ(τωヽ)ノw

IMG_1389.jpg

手前の方から・・・
スノウさんの作った桜シフォンケーキ
一夜城鎧塚ファームのシュー・ア・ラ・クレム
同じく鎧塚ファームのシュバルツバルダートルテ
左手にCITRONの小倉シュークリーム
右手に菜の花のどらやき
右奥が葦のほろほろきなこ

カメラに収まらなかったので上からの写真。
IMG_1388.jpg

詳しくはこちら!(笑)
IMG_1386.jpg

意外に清水甘納豆とか菜の花のどらやきを食べた事が無い!
という人がいて、少し驚きでした。(参加者全員二市八町の住人です)

栗こもちは岐阜からお取り寄せ。
先日ツイッターで岐阜の栗きんとんは違う!という話を聞いて
あえて栗きんとんをお取り寄せせずに栗こもちをお取り寄せしてみたのですヽ(τωヽ)ノ笑
不思議な食感でした。

ちなみに先月はロールケーキ会をしました。

その時は、
一夜城鎧塚ファームの一夜城ロール
エスペランスのロールケーキ
モンシュシュの堂島ロール
というラインナップ。

変換 ~ 016

両日ともお腹いっぱいです。
ちょっと余りました((´∀`))w

ところで菜の花の抹茶とうふとどら焼きを買った時に
鎧塚ファーム行ってきたんですか?と聞かれたので
徒歩でいってきました。って言ったら店員さんに驚かれました((´∀`))w

良いですよ、徒歩で行くのも。
軽い山登りですけど、景色綺麗で最高です^^

変換 ~ 006

2月のテーマは何にしようかなー。
チョコ?イチゴ?迷ってますーヽ(τωヽ)ノw


鎧塚ファームのシュバルツバルダートルテの美味しさにみんな気がついた方が良いと思うお茶でした。

プロフィール

odawalife

Author:odawalife
小田原の食の伝道師お茶です。自他共に認める小田原好き。

I'm...
小田原スイーツ大使(小田原プロモーションフォーラム公認)
まち歩き観光ガイド@清閑亭
小田原スイーツ会会長

小田原海外市民交流会 YOIFA会長
地球市民フェスタ実行委員 主に広報担当
国際交流グループGo ouTの主催メンバー

小田原まちなか市場実行委員
最年少の足柄茶コンシェルジュ

早すぎた英雄梅丸の護衛担当忍者として活動していたり、えっさホイおどりで聯に所属し、踊っていたりします。

それから割とガチな帽子好き。
部屋には70個以上の帽子が住み着いています。

色々な方と関わるのが好きです。
よろしくお願いしますー!

like box

Twitter...A

ブロとも申請フォーム

↑
